naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2020-10-03から1日間の記事一覧

前勤務先のOB会総会中止

前の会社のOB会の事務局から、本年度の総会を中止するとの連絡が入った。 通常、総会は7月に開催されているが、今年は当然ながら新型コロナウイルスの状況もあり、「延期する」との通知が、当時届いていた。 何しろOB会である。最若年でも60歳。それ以上…

竹内結子、石原さとみ・・・

竹内結子の40歳での急死には本当に驚いた。 著名人の思いがけない訃報は時々あるが、彼女の死はやはり衝撃が大きい。 好きな女優さんだったことと、40歳の若さ。そして、報道されている自殺という死に方が、彼女のイメージからすれば意外きわまりなかったこ…

高齢者予防接種のご案内

千葉市保健所から、「高齢者予防接種のご案内」という郵便物が届いた。 高齢者、ね。 高齢者ですか。 はいはい、高齢者ですよ。65歳。 今日はこれから、千葉市内のクリニックに行って、予防接種受けてきます。 ※過去の関連記事 敬老の日 https://naokichivla.h…

山里亮太

今、Twitterを開いて、ふと右上を見た。 えっ? 山ちゃんってジャニーズ所属だったっけ。 あ、山本亮太さん。山里亮太さんではなくて。 この方、不勉強にして存じませんでした。