naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2021-07-18から1日間の記事一覧

2回目ワクチン接種の副反応

12日(月)、新型コロナウイルス2回目のワクチン接種。 無事2回の接種を終えて安堵の一方、はたして副反応はどうか、というのが当面の懸念だった。 世間では、1回目より2回目の方が副反応が重い、と言われている。自分個人としては、決して軽いとは思わな…

ワクチン接種2回目終了

12日(月)、大手町の「自衛隊東京大規模接種センター」で、新型コロナウイルスの2回目のワクチン接種(モデルナ)を終了した。 1回目の接種は、6月10日(木)だった。2回目の接種はその場で予約する方式だが、5週間後の、7月12日の週のどこかで、と言われ、13…

宇奈月オペラ練習日誌~今季初参加

11日(日)、宇奈月オペラの練習に初参加した。 今年の演目は、昨年に引き続き、「ドン・ジョヴァンニ」である。 昨年は、9月の「湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月」での公演が残念ながら中止(音楽祭全体が中止)となってしまった。 宇奈月では演奏でき…

全勝相星決戦決着

15日制、史上6回目の千秋楽全勝相星決戦が実現した。 めったに見られぬこの数字。9年ぶりになる。 今場所の両者の相撲内容からすると、白鵬がいかに尻上がりに調子を上げてきたとは言え、照ノ富士の方が上回る。 まともな相撲で渡り合えば照ノ富士。 普通…