naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2022-03-31から1日間の記事一覧

年度末

3月31日。年度末である。 A社(西新宿)、B社(三軒茶屋)とも、明日から新年度。 人事異動による人の入れ替わりもある。 しかし両社で監査役を務める私の場合は、任期が株主総会から株主総会でもあり、今が年度末という感覚があまりない。 今年、A社の株主…

同期Tの退職

1978年4月、前の会社に入社した同期の仲間の内、仲のいいT、そしてYと3人での「定例会」と称する飲み会については、これまでもしばしば書いてきた。 年明けからの新型コロナウイルス第6波以後は、集まって飲むことも慎重にせざるを得ず、今年はまだ一度も…

5試合消化、きれいに1ゲーム差ずつ

プロ野球が開幕して5試合を消化。こちらが昨日までの勝敗だが、セ・リーグがきれいな勝敗の並び。1位から6位まですべて1ゲーム差だ。朝日新聞だとこういうゲーム差表示になります。 珍しいね、こういうの。パ・リーグもこれに近いが、楽天=ロッテの試合…

故障?

新宿駅西口のダイキンの気温表示が、このところ消えている。 先の地震で節電が呼びかけられたから、それでかな、と思ったけど、ずっと続いてるから、故障?今日は暖かい朝です。〈追 記〉 その後、4月4日(月)に、復旧しているのを確認。 この写真は5日(火…