naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2022-09-03から1日間の記事一覧

結婚したら

岐阜駅からA社(西新宿)の現地支社へは、バスに乗って行く。 途中、車窓から書店らしき店が見えるのだが(左手、瓦屋根の建物)、そこに掲げられている広告看板に目を引かれる。 「結婚したら「主婦の友」」。 あったねえ、「主婦の友」って。 いわゆる婦人雑誌です…

「うらやすシンフォニエッタ」に参加

アマチュア弦楽アンサンブル「うらやすシンフォニエッタ」に参加することになった。 これは、J:COM浦安音楽ホールがメンバー募集したもので、浦安オケの団員がホールに勤務しているため、団内で情報を得た。 www.urayasu-concerthall.jp 募集要項を見ると、募…

名古屋と岐阜は近い

A社(西新宿)の用務でこのところ岐阜に行くことが多い。前の会社では岐阜への出張はほとんどなかったので、ここ3年ばかりのことである。 行き来するようになって知ったのだが、岐阜というのは名古屋からとても近い。 東京からだと新幹線で名古屋に行き、在…

竹内まりや「家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」MV

竹内まりや 『Quiet Life (30th Anniversary Edition)』がリリースされた。 収録されている「家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」のMVが新たに制作された。 youtu.be いつも思うが、竹内まりやという人は、日本のポップス音楽における宝だ。