naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

千葉ロッテ3連勝・・・

千葉ロッテの勢いは、甲子園に行っても止まらない。
それにしても、3試合連続の2ケタ得点、一方のタイガースは3試合で2点しかとれないとは、あんまりな経過ではないか。
プレーオフの第2ステージは、1点差、2点差の接戦ばかりだったし、この爆発ぶりは本当に意外だ。
これでは、ホークスもむしろ負けたことを納得しているかな?(笑)

前にふれた、オケ仲間だったクラリネットの彼女。
彼女自身はカープファン、「パンダちゃん」ことご夫君はタイガースファンなのだそうだ。
今年はカープと我がジャイアンツが最下位を争ってしまった悲しいシーズンであった。
そんな中、パンダちゃんは大満足の公式戦だったようだが・・・・。
ここ数日はさぞヘコんでおられることだろうな。
彼女のブログにも、その内何か書き込まれるだろうが・・・。

ともかく、せっかく甲子園に戻ったんだし、タイガースにもせめて2勝くらいはしてもらいたいと思う。