naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

千葉ロッテあっさり日本一

日本シリーズ第4戦。やっとクロスゲームにはなったものの、千葉ロッテが逃げ切ってあっさり4連勝の日本一。

千葉市民としては、明日からあちこちでセールもあるらしいし、地元球団が日本一なんてめったにないことだから、めでたいにはめでたいのだが・・・。

前に書いた、プレーオフ勝ち上がりチーム云々は、今日は言わないとして。
要は、「タイガース、もっと何とかできなかったんか!!」である。

「よっしゃ、地元に帰ってきたんやから、ファンの声援に力もろうて、盛り返したろ」ってところが、全然見られぬままの地元2連敗。

満員の甲子園のスタンドの熱狂的な応援に比べて、岡田監督も選手も何か覇気がない顔をしてたように思う。
1点を追う終盤の攻撃も、何か策がないという感じだったし。
地元初戦の大敗がよほどこたえたのか・・・。

週末、マリンスタジアムでの決着かと思っていたが、拍子抜けであった。