naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

久々に銀座山野楽器へ

今日3日(木)は、会社帰りに銀座にまわり、山野楽器本店に立ち寄った。

 

目的は2つ。

 

来年1月の所属オケ室内楽コンサートでの演奏を考えている、モーツァルトのある曲の楽譜を買うこと。

 

そして、前回のホール練で切ってしまった、D線を買うこと。

 

ここに来るのは久しぶりだ。

 

手元の記録によれば、7月9日(火)以来のようだ。

 

この店は、現在、地下1階から2階がリニューアル中。

f:id:naokichivla:20191003224526j:plain

 

今、2階はこんな感じである。

f:id:naokichivla:20191003224554j:plain

 

楽譜、弦は、リニューアルとは関係ない、以前のままの3階で扱っている。

 

予定通りの買物をしたが、オブリガードのD線、4,320円。高いなー。

 

4階のCD、DVDコーナーは、8月にリニューアルオープンしているが、敢えて行かなかった。

 

それまで、地下1階から2階まで、3フロアで営業していたものを、4階の1フロアに統合したという。

 

クラシックなど、どれほどさみしい状態になっているだろう。

 

そう思うと、怖くて足を運ぶ気にならないのだ。

 

まあ、いずれは行くだろうが。