naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「英国女王陛下の近衛軍楽隊」がやってきた

昨15日(火)は、B社(三軒茶屋)に出社。

 

B社の近くには、昭和女子大学があるのだが、「近隣の皆様へ」として、「「英国女王陛下の近衛軍楽隊」演奏パレードのご案内」が届き、社内に周知された。

 

15日、大学行事の「文化研究講座」の一環として、「英国女王陛下の近衛軍軍楽隊」の演奏会が学内の人見記念講堂で行われるが、それに先立って、学内で演奏パレードを行うので、近隣の皆様にも楽しんでいただきたい、との案内である。

 

この軍楽隊は4年に1度くらいしか来日しないそうで、めったに観られないものらしい。

 

職場のみんなで観に行った。

 

30分ほどの演奏だった。イギリスだから「威風堂々」とかやるのかと思ったけど、知らない曲ばかりだった。でも、楽しかった。

 

f:id:naokichivla:20191016100615j:plain

f:id:naokichivla:20191016100634j:plain

f:id:naokichivla:20191016100703j:plain

f:id:naokichivla:20191016100719j:plain