naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

新記録~1年に散髪12回

今日23日(月)は、会社(B社)帰りに、日本橋髙島屋の近くにある理髪店、O-gidaに行った。

 

京橋の前の会社からは歩いて5分のところにあり、数年来行きつけの店である。

 

4月に勤務先が西新宿と三軒茶屋に変わってからも、通っている。今日は三軒茶屋から行った。

 

もっとも、遠くなったことから、やはり気軽に行けなくなったのは事実で、ここ2回は、出張先の大阪、福岡で散髪した。

 

さて、今日の散髪は、2019年、12回目だが、これは、手元に記録がある2003年以降では、自己最多である。

 

過去の数字は、

   年7回 7回

   年8回 3回

   年9回 3回

   年10回 3回

であり、これまでの記録の10回を大幅に(笑)塗り替えたことになる。

 

月1回ペースくらいで散髪したいとは思うのだが、なかなか忙しくてそうもいかないことが多い。これまでで一番多かった年7回の場合だと、ほぼ2ヶ月に1回だ。

 

初めての月1ベース達成だが、今年は、2月に2回(1日、27日)行っており、3月はゼロだった。

 

来年の目標は、「年12回かつ毎月」になる。

 

※初めて2ケタの10回に乗った2015年の過去記事

    番号札

       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/65140363