naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

北海道スープスタンド~アークヒルズ

昨21日(金)は、東京フィルの演奏会でサントリーホールへ。

 

演目の「カルメン」は長丁場なので、開演前にアークヒルズで軽く食べておくことにした。

 

少し前に行った時、アークヒルズの3階は、複数の飲食店が店を閉めてしまっていたのを見た。

(飲食店ではないが、エスカレーターを上がったところにあった丸善の閉店も残念だった)

 

2階の蕎麦屋(水内庵)あたりかな、と思いながら入ろうとしたら、入口の飲食店案内表示に、新しい店の名前をいくつか発見。

 

どうやら店の入れ替えがあったらしい。

 

行ってみることにした。

 

おー、結構新しい店ができている。

 

そんな中から、入口で見た店名で惹かれていたのが、「北海道スープスタンド」。

 

何か、スープストックトーキョーみたいな感じだな。

f:id:naokichivla:20200222184519j:plain

北海道だけに、鮭をくわえた熊がいるんだ。

 

店内も、スープストックトーキョーみたいだな。もしかして経営母体は一緒?

(ちなみに、以前、下のフロアの入口のところに、スープストックトーキョーがあった)

 

イートインで注文したのがこちら。

f:id:naokichivla:20200222184715j:plain

 

くどいですが、スープストックトーキョーではないです。

 

「スモールスープ2種セット」。

左が、道産牛のデミグラス赤ワインシチュー。

右が、北海道のひき肉と大地の豆のチリコンカン。

コーンパン。

 

演奏会前の腹ごしらえには、手頃な量。ホール内でサンドイッチとか食べるよりはいいね。

 

水内庵には、結局行かず。またの機会に。