naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

松本モーツァルト・オーケストラの演奏会が中止

27日(金)の夜、松本モーツァルト・オーケストラ、ヴァイオリンのUさんから、メールが入った。

 

新型コロナウイルスの影響により、5月5日(火)に予定していた演奏会を行わないことが、実行委員会で決まったとの連絡だった。

 

松本モーツァルト・オーケストラは、10年を要したモーツァルト交響曲全曲演奏が終わり、昨年の秋から、「ベートーヴェン・シンフォニーシリーズ」をスタートさせた。

 

5月に予定していた演奏会は、その2回目となる。

 

昨年12月にお誘いをいただき、ベートーヴェンのシリーズに初めて参加することにしていた。

   1年ぶりに松本モーツァルト・オーケストラに参加

      https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2019/12/10/230434

 

練習は、今日29日(日)の弦分奏から始まる予定だった。この分奏は、私は参加できないが、その次以降、4月5日(日)、19日(日)、それぞれ午後と夜の練習には参加するつもりで、電車の切符も宿泊も手配済みだった。

 

本番の中止に伴い、一連の練習もすべて中止となった。電車、宿泊をキャンセルしなければ。

 

こちらが、幻となってしまった演奏会のフライヤー。

f:id:naokichivla:20200329114534j:plain

f:id:naokichivla:20200329114557j:plain

 

年2回、5年にわたるシリーズなので、中止ではなく、秋以降に延期ということになるだろう。

 

残念だが、現下の情勢ではやむを得ないところか。

 

来週には、松本の皆さんと会えると思っていたのだが、残念だ。またの機会があればと思う。

 

※松本モーツァルト・オーケストラWebサイト

    https://m-mozart-orc.org/index.html