naokichiオムニバス

65歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

金原さんのライブが延期

24日(金)に行くつもりだったライブが延期になった。

 

祐天寺にある、「Fj’s」というライブハウスで行われる、「non-beeカルテット」という団体のライブだった。

 

「non-beeカルテット」は、弦楽四重奏団で、いつも小田(和正)さんのライブで演奏されている、金原(千恵子)さんと、徳高(真奈美)さんが、メンバーであることから、情報を得た。

 

金原さんのライブは初めてなので、楽しみにしていたのだが、ライブハウスとしても、現下の情勢では、やむを得ない判断なのだろう。

 

残念だが、延期日程の発表を待ちたい。

 

新型コロナウイルスの影響で、行く予定の演奏会が中止・延期になったのは、3月28日(土)の、千葉県少年少女オーケストラに続いて、2つ目。

 

今月は、14日(火)の佐渡裕指揮の東京フィル、30日(木)の葉加瀬太郎のチケットを買ってあるのだが、これらは果たしてどうなるだろう。

 

演奏する方でも、3月3日(火)のユネスコチャリティコンサート、5月5日(火)の松本モーツァルト・オーケストラが、それぞれ中止となってしまった。

 

聴くこと、弾くこと、今の状況で、できる形でやっていきたい。

 

<追 記>

これを書いたすぐ後に、14日の東京フィルの演奏会の中止が発表になった。やっぱりか。