naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ごゆっくり

今日6日(月)のお昼は、三軒茶屋駅近くのラーメン屋、◯高屋へ行った。

 

肉野菜炒め定食を頼んだのだが、この店にしては、なかなか出てこない。

 

新型コロナウイルスの影響で、厨房が手薄なのかな、とか思ったが、もしそうなら、そもそも営業してないかも、とも考えながら待った。

 

もしかして、ごはんがなくなっちゃって、炊いてるのか? とか。

 

やがて女性の店員さんが、「大変お待たせして申し訳ございません」と言いながら、持ってきた。

 

おー、やっときたか、と思った時、肉野菜炒め定食のお盆を置きながら、その店員さんが、「ごゆっくりどうぞ」。

 

ちょっとひっかかりましたね。

 

待たせた認識がありながら、ごゆっくり、って言われてもなー。もうゆっくりしてる昼休みの時間、ないし・・・。

 

待たせた時は、言わない方がいいと思いますよ、それ。