naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

木更津駅に「駅ピアノ」

半月ほど前、16日(水)、木更津駅に「駅ピアノ」が設置された。

 

このことは、東京に住む妹から情報を得ていた。

 

中心市街地活性化のための企画だそうで、市内の祇園保育園(中郷保育園と統合)にて約40年使われてきたピアノを木更津駅に移動、増田セバスチャンというアーティストがデコレーションを施したもの。

 

※関連情報

東京新聞      

www.tokyo-np.co.jp

木更津レポート

www.kisarepo.jp

コンドー楽器

www.kondo-g.co.jp

(コンドー楽器は、木更津の老舗楽器店で、私はここのピアノ教室に通っていた)

 

今日の日帰り帰省で、現物を見る機会を得た。

 

ピアノは、改札を出て左、西口(みなと口)に向かう通路に置かれている。

f:id:naokichivla:20201229193252j:plain

f:id:naokichivla:20201229193338j:plain

f:id:naokichivla:20201229193400j:plain

 

何かすごいね。黒いままのピアノでもよかったような気もするけど、敢えて、ということなんだろう。

f:id:naokichivla:20201229193452j:plain

f:id:naokichivla:20201229193511j:plain

f:id:naokichivla:20201229193532j:plain

 

あたりにほとんど人はいませんでしたが、弾かずに帰りました。