naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

出張ウィーク~11月16日(月) 新潟

2020年11月16日(月)~20日(金)は、出張ウィークだった。

 

B社(三軒茶屋)の用務で、主に従業員との個別面談である。

 

初日、16日は新潟。

 

朝、千葉駅ホームで。こんなのあったっけ。千葉だけに落花生。

f:id:naokichivla:20210104062154j:plain

 

東京から新幹線で新潟へ。

 

新潟駅南口。新潟に来るのは何年ぶりだろう。たぶん、前の会社での出張で2016年9月に来て以来。

f:id:naokichivla:20210104062335j:plain

 

支店まではタクシーで移動。

 

午前の用務を終え、昼食は現地の者の案内で蕎麦屋に連れて行ってもらった。

f:id:naokichivla:20210104062438j:plain

 

平日限定ランチというのを注文した。

f:id:naokichivla:20210104062618j:plain

 

現地の総務課長がマスクをしていないことに驚く。「チャレンジャーですね」と言うと、社内でマスクをしていない人は結構いるとのこと。新潟は新型コロナウイルス感染者が比較的少ないかららしい。東京とはずいぶん感覚が異なるものだ。

(1月3日現在、新潟県の感染者は566人。死者3人。関東の1都3県とはケタが2つ違う。11月16日時点ではもっと少なかっただろうし)

 

19時頃、9人の面談を終了。

 

新潟駅近くのホテルにチェックインした後、夕食に出た。

 

ホテルの並びの餃子の王将に入った。ちょっと混んでいた。

ちょっと離れたテーブル席に、かなりできあがった団体がいて、大声を上げて話していた。おいおい、と思ったが、少し経って出て行ってくれたので安堵。

f:id:naokichivla:20210104063242j:plain

f:id:naokichivla:20210104063257j:plain

 

ビールは飲まず烏龍茶。