naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

緊急事態宣言、オケ練への影響は

2回目の緊急事態宣言は、仕事のみならずオケ活動にも影響が出る可能性がある。

 

私にとって当面の予定は、11日(月)のオーケストラ・モデルネ・東京の練習だ。午後、夜と予定されている。

 

これについては、4日(月)に団内のメーリングリストで連絡が入った。

 

宣言の内容により、練習を行う施設に使用上の制約が生じるかどうか、見きわめの上で、8日(金)には再度連絡するとの内容だった。

 

また、3月の本番自体は、現時点では予定通り行う考えだが、今後確保できる練習回数によって変更はありうるとされている。当然のことと思う。

 

明日の連絡を待つしかない。

 

また、今季はお休みしている所属の浦安オケでは、昨6日(水)に団内のメーリングリストに団長からメールが配信され、とりあえず1月中の練習は中止するとのこと。2月以降については今後検討とされている。

 

昨春が思い出される。