naokichiオムニバス

65歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

強いなタイガース

昨日現在のセ・パ両リーグの成績。

f:id:naokichivla:20210515134254j:plain

 

タイガースが強いな、とにかく。

 

ジャイアンツの20勝13敗、.606という成績はこの時期なら上々。パ・リーグだったら首位相当なのだが、何せタイガースが走っている。

 

昨日からホーム東京ドームで直接対決3連戦。3つ取らねばならないところだったが、初戦を1-2で落とした。畠の好投を打線が援護できなかった。

 

ジャイアンツからすると、負け数が上回っているのがまず問題。それと9回打ち切り制の今季は、引き分け数も勝率を上げる上では重要になってくる。現時点で消化試合数はジャイアンツがタイガースより1試合多いだけだが、引き分けが4つ多い。

 

この3連戦にしても、負けは論外、引き分けでもだめなのだ。とにかく勝っていかないと。

 

いずれタイガースが失速する時期が来るかもしれないが、ジャイアンツにしても、菅野、坂本を欠く飛車格落ちの状態で、丸、岡本も今1つだ。

とにかく戦力が整うまでは離されないこと、そして直接対決は勝つことだ。

 

パ・リーグは意外な展開になっている。今年も盤石かと思われたホークスが思わぬ苦戦。目下、貯金のある3チームが0.5ゲーム差。しばらくは団子状態か。