naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「葉加瀬太郎オーケストラコンサート2021 The Symphonic Sessions」にもう1回行ける!

葉加瀬太郎オーケストラコンサート2021 The Symphonic Sessions」。

 

このツアーは昨年春に行われる予定だったが、新型コロナウイルスの影響で今年に延期になっていた。

 

その延期ツアー、4月17日(土)、札幌文化芸術劇場hitaruに行って、とてもよかったので、もう一度どこかに行きたい、と妻と相談し、ロームシアター京都で行われる5月6日(木)のチケットを購入した。

 

ところが、感染拡大に伴ってこれが7月2日(金)に延期されてしまった。この日は平日でもあり、公私の都合から行くことができないため、大変残念だが払い戻しとし、このツアーはもう聴けないものとあきらめていた。

 

しかしここに来て、5月上旬の一連の関西地区の延期公演について、追加の一般発売があるとの情報を得た。

 

   7月2日(金) ロームシアター京都

     3日(土) フェスティバルホール

     4日(日) 神戸国際会館こくさいホール

 

すべて、昨年から数えれば2回目の延期公演である。延期公演の場合、もとのチケットを持っている人はそのまま行けるが、私のように延期日程には行けない人は手放すわけだから、一定数は一般発売にまわせるのだろう。

あきらめていた2回目の参戦ができるかもしれないと、妻と相談し、2日の京都は別にして、4日の神戸を第一に、3日の大阪をそれに次ぐ候補としてチャレンジすることにした。

 

その一般発売は、昨19日(土)10:00だった。

 

もともと昨日は10:00に木更津の実家に業者が入ることになっていたのだが、何しろ事情が事情である。それを午後に変更してもらい、自宅PCの前に座った。

 

そう枚数は出ないだろう、と予想した。

 

イープラス、ローチケ、チケットぴあのサイトをタブに並べて開き、すべてログインして定刻を待った。

 

10:00が過ぎたので、各ページを更新ボタンで更新。「発売前」の表示が変わり、次に進めるようになったのを確認して、神戸公演にトライした。だめだった場合は大阪にするつもりだった。

 

ローチケは2回やってみたが、アクセス集中の表示でだめ。そうだろうなあ。

 

次にチケットぴあのページでやってみると、意外にも食いつくことができた。10分(確か)以内に手続きを終了して下さい、というような表示が出たので、もうこれは放さないぞ、と集中。

 

10:10頃、めでたく神戸公演のチケットを予約することができた。

 

よかった~。

 

あのツアーにまた行けるのが本当に嬉しい。

 

神戸国際会館こくさいホールには、小田(和正)さんのツアーで一度行っている。2000年7月、「SAME MOON」のツアーだった。

21年ぶりになる。