naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

10連休もあと1日

4月29日(金)からの10連休も、あと明日1日を残すだけとなった。

 

やはり、7連休とかに比べると10連休は長い。この機にやろうと考えていたことは色々あるが、9日終わる今、もっと休みがあればと思う。やり残しは多々ある。

 

それでも今回の休みは旅行とかまとまった日程がなかったので、それなりには色々できた。

 

・このブログの更新

・この先の演奏会情報を確認して、いくつかのチケットを購入

・浦安オケ、6月の定期演奏会のチケットが手に入ったので、事前集客の結果来聴される知人友人に送付(現時点で22枚)

・妻の実家、自分の実家、自宅でそれぞれかたづけものなどの作業

・オーケストラ・モデルネ・東京(6月に本番)の事前準備(楽譜の勉強や練習)

・「カムカムエヴリバディ」最終週視聴

 

残る明日、8日(日)は、この連休2回目のオケ練。ブラームスのドッペル・コンチェルトは、本番指揮者、本番ソリストとの初めてのソロ合わせがある(このソロ合わせのために、同日に本番が行われるマウントあさま管弦楽団は、一旦申し込んだ参加を取り消した)。ちょっと緊張があるが、10連休、有終の美を飾りたい。