naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

出張シーズン開始 7/12(火)金沢

11日(月)は神戸に宿泊したが、夜中から激しい雨が降った。寝ていて目がさめるくらいの雨音だった。

12日(火)は金沢でB社(三軒茶屋)用務。

9時前にチェックアウトして、結構な降りの中、新神戸駅に向かった。

新神戸駅着。

駅ピアノがあるのだが、その周辺も水に濡れている。こんなに屋内まで吹き込んでいるのだから相当な雨だったのだろう。

9:30発ののぞみで京都へ。新幹線のホームも流れる水で濡れている。屋根もあるのだが、ここにも激しい雨が吹き込んだようだ。

京都で10:09分発のサンダーバードに乗り換えて金沢へ。京都も雨だ。

12:20、金沢駅着。

駅の中で店をさがして昼食。

金沢に来るのは2020年11月以来。今回同様B社の現地営業所の個別面談だった。前回は既に雪が1回降ったと聞いた記憶があるが、今回は夏。大変暑い。

金沢は雨が降っていない。

個別面談は14:00からなので、それに間に合うように駅を出てタクシーに乗った。

面談場所は、前回同様営業所近くのファミリーレストラン

5人との個別面談は18時過ぎ終了。

その後、ファミレスに残って、メールチェックなどA社(西新宿)、B社の業務。

19時半頃終わり、金沢駅近くのホテルに移動した。

金沢駅まで食べるものを買いに行く。

駅弁はあいにく売り切れていたが、同じ店で手作りおにぎりを売っていたので、買って帰った。

NHKの大相撲動画を観て、夕食。