naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「GRAPE50年坂 一夜限りのグレープ復活コンサート」一次受付抽選落選

11月3日(木)に神田共立講堂で行われるグレープのコンサート。

 

その開催に驚喜し、一次受付の抽選に申し込んだ。

 

この一次受付は、「Mass@Mania」の会員限定である。

電子チケットということで、必要なアプリをダウンロードするなどあれこれの作業が必要だった。

指示通りにやったつもりだったが、電子チケットのアプリに、めざすグレープのコンサートが表示されずに、事務局宛問い合わせをしたりしてだいぶ手間取ったが、とにもかくにも抽選の申込は何とか終了した。

 

当落が判明する16日(金)12:00、私は出張先の仙台にいた。

B社(三軒茶屋)の現地支店の応接室でメールをチェックした。

 

「抽選結果のお知らせ」。おっ、来てる。

 

さっそく開く。

 

「naokichi 様

この度はBitfanをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お申込みいただいたチケットの抽選結果が確定いたしました。

抽選の結果、チケットをご用意ができませんでした。
誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。」

 

うーん、そうか。

もしや、という期待を持たなかったわけではないが、なにしろ800人くらいしか入れないというのだから、やっぱりか、という思いの方が強かった。

 

さだまさしのコンサート」はいつでも行われているが、「グレープを聴きたいファン」って、たくさんいるんだね、やっぱり。

 

一応、26日(月)から10月3日(月)まで「二次受付」というのがあることになってはいる。

800席のすべてを一次ではきださなかった、ということなんだろうが、はたして何席くらいの争奪戦になるんだろうか。

 

ともかくこれに申し込む他はない。

受付最終日の10月3日は、グレープそしてさださんのファンだった母の命日だ。敢えてこの日に申し込んでみようか。

 

※過去の関連記事

    あの神田共立講堂で「一夜限りのグレープ復活コンサート」!!
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2022/08/19/101335

    「GRAPE50年坂 一夜限りのグレープ復活コンサート」詳細判明
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2022/08/27/095938