naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

長期の休みもこれが最後

今日29日(土)から5月7日(日)はゴールデンウィーク

 

前の会社も含め、今にいたるまで、まとまった休みは年3回。

 

   年末年始

   ゴールデンウィーク

   お盆休み

 

休みに入ると、それが終わって会社が始まるのがいやだったり、逆にそろそろ会社に行きたい気分だったり、その都度色々な気持ちで過ごしてきた。

休みが明けると、次の長期休暇まであと○ヶ月、と楽しみにしたり。

 

でも、6月に会社を離れると、毎日がつまりお休みになる。

思ってみれば、こういう長期の休みは今日からの9連休が最後なんだな。

 

昨日の「めざましテレビ」などで、「明日からゴールデンウィークという方も多いと思いますが・・・」などと言っていたが、いつもそういう言葉を当たり前のように聞いてきたのは、会社勤めの身だったからなんだと、改めて認識する。

 

※3つの長期休暇の間隔を調べてみたことがあった

    お休みの間隔

       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/66048375