naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

西新宿ランチ食べ納め<1> 福助

A社(西新宿)の勤務もあとわずか。9日(金)に岐阜で開催される株主総会をもって常勤監査役を退任するが、8日(木)の午後には前泊のために名古屋に向かうので、西新宿のデスクにいるのはその日の昼までとなる。

 

今日6日を含めてあと3日の西新宿勤務である。

 

ということで、日頃昼食で利用していた店も食べ納めとなる。

 

前の会社の時も、4年前の退職時に食べ納めをしたのを思い出す。西新宿は、前にいた京橋、日本橋、八丁堀に比べると店の選択肢がそう多くなかった。とりあえず今日から3軒を3日でまわる。

 

1軒目の今日は、福助

 

基本は蕎麦屋だが、ラーメンなど中華系のメニューもある。

コロナ禍の間は、相席が不安なのでずっと行っていなかったが、今年になってから足を運ぶようになった。

 

福助での最後のランチは、天ざるにした。

 

お世話になりました。

 

※過去の関連記事
    退職間近、近隣ランチ処、食べ納め
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/66276255
    こちらも食べ納め~小諸そば
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/66276905