naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

伊東屋で年賀状印刷

イメージ 1

イメージ 2

   (写真上)12月24日、仕上がり品を引き取りに行った際に撮影
   (写真下)シンプルなデザインの仕上がり品



山野楽器から伊東屋へ。
年賀状の印刷発注のためだ。

年賀状は、若い頃は「プリントゴッコ」で印刷していた。

今は外注である。
パソコンで印刷する人が多いが、私の場合は、家のプリンターが安物で、とてもきれいに印刷できないので、いつも外注している。
宛名書きはパソコン処理にしているが。

年賀状の印刷は、あちこちのコンビニや、会社周辺の印刷屋でパンフレットをもらってきてながめ、検討して決めてきた。

コンビニ系が多かったのだが、昨年、初めて伊東屋に頼んだ。

年末になると、カレンダーを買い集めに伊東屋に行くのが習慣なのだが、昨年はそのついでに年賀状の印刷パンフレットをもらってみたのだ。
さすが伊東屋で、シンプルでセンスのあるデザインが並んでいる。
酉年のさまざまなデザインの中で、敢えて鶏を出さずに卵のイラストを使ったものがユニークで気に入ったので、これを注文した。

今年も、コンビニ系他はあれこれ集めたものの、やはり伊東屋のものを見てからと、昨日会社帰りにパンフレットをもらってきたのだ。
今日順天堂浦安病院から東京に行くことは決めていたので、出かける前に妻と相談して決め、発注することにした。
今年もシンプルなデザインのものを400枚発注。できあがりが楽しみだ。