naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

名前のないバトン

元オケ仲間のびんちゃん@名古屋から、またまたバトンがまわってきました。

今回のバトン、名前がありません。
それから、次の人を指名する時には、その人のイメージを付記するんだって。

ちなみに、びんちゃん→私は、
  >naokichiさん(燻し銀のヴィオラ弾き)
なんだそうです(笑)。
燻し銀。
思ってもみないイメージ。
50歳のおじさんとしては、結構嬉しかったりします。
ありがとう、びんちゃん。

私が自分で自分のイメージつけるんだったら・・・。
  ビヤ樽みたいなヴィオラ弾き
かな。

1.兄弟構成

2人兄妹。4歳年下の妹がいます。東京に住んでいます。一男一女の母。

2.何よりも大切なもの、こと。

「何にもない」こと。
心配ごとや悩みごとがなく、痛いところや具合の悪いところもなく、心身とも平穏にその日を暮らせること。
実際は、多かれ少なかれ、何かありますよね。
会社でめいっぱい仕事ができるのも、休日にオケで音楽を満喫できるのも、当たり前のことではない、と思います。
自分も、家族も、みな健康で、「何にもない」からこそ、その日その日の幸せがある。
「何にもない」日が、これからも、1日でも多くあるといいと思っています。

3.自分でも不思議なくらい興味がわくもの、こと。

異性(爆)。いい歳こいて・・・。
ほんとに不思議なくらい興味が衰えない・・・。

4.吐き気がするくらい許せないもの、こと。

煙草の煙。
口を開けてガムを噛む音。
つまようじを使う音。

最近多い、「理由、意味のない犯罪」。
どんな犯罪もいけないけど、何か理由(恨みとか)があってやるのは、まあ少なくとも話としてはわかる。
でも、最近は、「誰でもいいから殺したかった」とかいう、理由も意味もない犯罪が目立つ。
こういうのは、許せないし、不気味で怖ろしい。

5.とても下らないもの

思い浮かばない。

6.人間関係で重要な事

信頼すること。信頼されること。
相手に対する敬意。

7.自分から見る自分

でぶ。
真面目
マメ
几帳面
メモ魔
世話好きな性格ではないのに幹事タイプ
わがまま、マイペース(B型)
腰は低いが実は自己チュー
努力家ではない
眠るのが大好き
ビールが大好き
オケのない生活が考えられない
カラオケが実は好きではない

8.バトンを回す5人(印象つき)

うー、マイミクが少ない私。

まず、オケ仲間から。

ともきちさん(輝いてる)
くららさん(しっとり)
ひさめぐさん(おっとり)
Anitaさん(ハキハキ元気娘)

あと、オケ仲間でない唯一のマイミク。
と言いながら、大学オケの先輩(笑)。
他の関係の友だちはおらんのか、私は。

ケンさん(大黒柱)

皆さん、よかったら、お願いします。