naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

それにしてもジャイアンツ・・・

ところでその野球の話。

昨日のドラゴンズ戦で、とうとうジャイアンツが貯金ゼロに。

最大いくつあったんでしたかね、14かな。

交流戦で10減らして、通常の公式戦に戻っても、ドラゴンズに連敗。

まあ、小久保がいなくて、由伸がいなくて、阿部もいなくて・・・。
これだけケガ人が多かったらどうしようもないんでしょうが・・・。

開幕当初、あまりの好調に、「めざせ100勝!」なんて書いたことがありましたが、今や開幕当初苦戦していたヤクルトにまで抜かれてBクラスでは、恥ずかしくて仕方がない。

ともかくここは我慢しかないですね。
まだペナントレース半分はある訳だし、今戦っている選手には、気持ちだけはキープして、上げ潮がくるのを待って、全力を尽くしてほしいです。
首位と負け数が9開いていての6.5ゲーム差は、かなり厳しいでしょうが・・・。