naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

東京小旅行④~叶美香さん、サブちゃん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

   (写真上)三塁側から、アリーナ席、一塁側スタンドを望む。
   (写真中)花火が打ち上げられるセンター後方。打ち上げ1時間前になってもこの雲。
   (写真下)サブちゃん!




3塁側のスタンド席に座る。
既に、かなりの数のお客さんが入っている。
打ち上げ前のショーの第1部、中ノ森BANDの演奏が終わるところだった。
司会は三遊亭楽太郎師匠。
9月に行われる、シンクロナイズドスイミングのワールドカップの、日本代表選手の紹介や、協賛企業の紹介などが行われた。
今回の花火大会は、DHCが特別協賛しているのだが、その関係で、叶美香さんがステージに上がったりもした。

そして、ショーの第2部は、「北島ファミリー男祭り」!
大北島三郎の他、山本譲二小金沢昇司和田青児北山たけしの5人が登場すると、さすがに場内は一気に盛り上がった。

昨年、函館に旅行した際には、北島三郎記念館にも行った私である。
「山」「北の漁場」「風雪ながれ旅」。
カラオケの伴奏ながら、初めて生で聴くサブちゃんの歌は嬉しかった。

そして、最後に、予想通りの「まつり」。
これが終わると同時に、19時半、最初の花火が打ち上げられる、という演出なのである。