naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

怒濤の忘年会ウィーク初日

今日19日から、4日連続、怒濤の忘年会。

初日の今日は、以前労働組合の専従役員をしていた頃の、同業者の組合仲間との忘年会である。

同じ業界、組合のある10社の組合が集まっての協議会、道路建設産業労働組合協議会(道建労協)という組織があり、昨年設立20周年を迎えた。

今年2月にはその記念式典があり、OBとしてお招きをいただいた。
  http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/26706861.html

私が専従だったのは、92年から98年の6年間だが、当時、この協議会の本部役員として、活動をともにしていた、当社のY氏、M社のM氏、T社のT氏、そして私の4人で久しぶりに集まった。

T氏とはその後も会う機会があったのだが、M氏と会うのは何年ぶりだろう。
前記記念式典にも、M氏は都合で参加されなかったので、8年か9年ぶりになるのか。

しかし、会えば、当時の雰囲気はすぐによみがえる。
久しぶりに杯を重ねながら、組合当時のあれこれの活動の思い出話を中心に、楽しく過ごした。

往年であれば、2軒、3軒と飲み歩いたものだが、今日は22時前に1軒だけで散会。
そこが、一同、さすがに年齢か(笑)。