naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

Mさん退団

ヴィオラの団員のMさんが、昨年大みそかイクスピアリを最後に、退団されることになった。

Mさんは、以前、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)で弾いておられた。
エキストラとして、互いの演奏会に出ていたのだが、その後、ユニ響を退団し、浦安の団員になられた。

最近は、仕事がお忙しく、練習になかなか参加できないことが続いていたが、これからしばらく、更に忙しくなるということで、やむなく退団されることになった。

私としては長いおつきあいであり、本当に残念なのだが、やむを得ない。

いずれ事情が許すようになったら、かならず復帰して下さいね、とお願いした。

当面、5月の定期演奏会に向けては、Sさん、Fさんと団員3人でがんばっていく。