naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

カウントダウン・ラストウィーク

今の職場もいよいよあと1週間。正確にはあと5日。
カウントダウンに入った。

3月1日の内示から、異動まで1ヶ月。
1ヶ月なんて、あっという間だ。

自分が異動しない、つまり4月以降も同じところにいるならば、この時期、何ということもなく3月を過ごして、何となく4月を迎えるのだが、ともかく今年については、動かなければいけない。
早い話、今日は月曜日だったが、この次の月曜日は、ここにはいない、ここにはこないのだ。
新しい職場に行っていなければいけないのだ。あたりまえだけどねえ。

残り5日となった今、のんびりと、感慨にひたりながら過ごせるかというとそんなわけはない。

机まわりもかたづけなければいけないし、まだ後任者との引き継ぎも済んでいない。
水曜日は、新しい職場の引き継ぎと会議で1日つぶれるし。
実は実質4日。

最後の金曜日は、荷物出しやパソコンの整理、社内の挨拶まわりをするわけだし。
実質3.5日。

終わるんだろうか。

とりあえず、カウントダウン初日が終わった。
今日のところは、机まわりの書類の整理がほぼ終わった。

明日は、引き継ぎ書類のまとめだ。
まだまだ頑張らねば。

ともかく、金曜に挨拶まわりをしたのに、翌日の土曜(まだ3月31日)に、残った仕事をかたづけにこっそり出社する、というのだけは、なしにしなければ。