naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

オリエンタルホテル東京ベイ「美浜」でランチブッフェ

イメージ 1

   鮪の解体実演。




父母とおさんぽバスに乗って新浦安駅に戻り、オリエンタルホテル東京ベイへ。
最近まで「新浦安オリエンタルホテル」といっていたこのホテル、4月から名前が変わった。

1階にある和食の店「美浜」へ。
いつも、浦安オケの本番の後の打ち上げが行われる店なので、私はおなじみだ。

この「美浜」、和食のランチブッフェが評判で、以前放映された「出没!アド街ック天国」でも紹介されていた。
毎月の父の通院の後は、あちこちで昼食を食べるのを楽しみにしているのだが、このランチブッフェにも一度行ってみたい、という話は前から出ていた。
前回通院の2月の時にきてみようと思ったが、土日は予約が無難と言われたので見送り、今回、1週間前から予約しておいたのだ。

4月からは「鮪フェア」が目玉。鮪の刺身や握り寿司、カルパッチョ、鮪カツ、鮪のしゃぶしゃぶなど鮪特集の他、天ぷらや筍ごはん、うどんなど、豊富なメニュー。

ここで合流した妻と計4人。立っては座り、座っては食べ、食べては立ち、を繰り返し、大満足であった。
特に、デザートコーナーのメロンがよかった。
それから、私個人としては、野菜の具だくさんの味噌汁が一番だった。