naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

歳を考えないといけない年頃?

昨1日(火)、起きてから、夜中までかかって宛名印刷した転勤挨拶状に、切手を貼る。

この切手、28日(土)に、若葉郵便局で買ってきたんだけど、窓口に行ったら、1日から「ふるさと切手・関東花だより」っていうのが発売になるってポスターが貼ってあった。
桜や水芭蕉など、関東各県、5種類の花のデザインのきれいな50円切手だ。
こっちの方が楽しい。どうしようかなと思ったけど、その前に印刷して投函するかもしれないからと、普通の50円切手を300枚買ってきた。

しかし、結果としてはゆうべ印刷が終わったんだった。
それはそうだよなあ。思ってみれば、オケで2日つぶれるんだから、30日までに投函ってありえない。
失敗だった・・・。

それはともかく、そのフツーの50円切手を貼っていく。
枚数多いと大変だ。
別納郵便にする手もあるけど、スタンプは味気ないしね。

とりあえず300枚、近所の郵便局に出しに行く。
不足の切手を買う。これは、その「関東花だより」にした。
ついでに年賀状の当たりの切手ももらう。

で、さらについでに昼どきだったんで、その近くの店へ。
突如として蕎麦が食いたくなったのだ。
「かつ煮定食」というのを注文。
かつ煮とごはん、それにかけもしくはもりがつく。
もりを頼んだのに、かけがきた。まあいいか、とそのまま食べる。
腹が減っていたんで、猛然と、自分でもあきれるくらい猛然と食った。

で、一旦帰宅。
買ってきた切手を、残りの挨拶状に貼る。
ああ、やっぱり花の切手の方がいいなあ。何で普通の切手を300枚も・・・。
再度出かけて近くのポストに投函。

いやいや、ともかく一つ作業が終わった。めでたい。
まだやることはあるから、次々かたづけないとな。

・・・と思いながら、しばらくしたら、あれ?
ちょっと胃が痛い?

かつ煮定食、確かに相当量があったからな、食べ過ぎか?

それにしても、私の場合、下痢はしょっちゅうだが、腹痛というのはまずめったに起こさないので、驚いてしまった。
この胃痛もほんの軽い、ちょっと気になるな、程度のものなのだが。

前夜の夜更かしもあって眠いし、夕方からちょっと横になることにした。
で、妻の指示で絶食とし、その後もそのままずーっと寝ていたのでありました。
ビールも飲めなかった・・・。
夜、寝ているのに飽きて、ちょっとパソコンいじったりしたけど。

夕方から朝まで、ほんとによく寝た。
胃薬を飲んで、胃痛も治まったようだ。

しかし、要するに、歳を考えろということだな。
ついつい夜中まで起きて印刷をしていたが、ああいうのがこたえる歳になったということかもしれない。
休みだからといって不規則な生活をしてると、こういうことになるんだな。
わかりました。

さて、練習も中盤。
定期演奏会のPR活動、それから新しいパソコンの購入が、残り休み期間の大物だ。