naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

安房鴨川へ行ってきました

イメージ 1

イメージ 2

   (写真上)宿泊した鴨川グランドホテル
   (写真下)安房鴨川駅




昨16日(水)は、出張で安房鴨川まで行ってきました。

千葉県生まれの千葉県育ちですが、安房鴨川って行ったことあったかなあ。
ちょっと記憶がないです。子供の頃、行川アイランドに連れて行ってもらったことがあるから、その時きているかも。

東京駅から特急で2時間弱。
地図で改めて見ると、房総半島の真裏というか、そんな位置。遠いところでした。

安房鴨川駅近くの、鴨川グランドホテルに1泊し、けさ帰ってきました。

妻に教えてもらったんですが、鴨川グランドホテルは、鈴木真砂女さんの生家なんだそうです。