naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

水戸、前橋へ出張

イメージ 1

前橋駅で買ってきた、群馬特産「焼豚チャーシュー弁当」。榛名ポーク100%使用との表示




今所属している品川の支店は、茨城、栃木、群馬、千葉の4県を管轄している。
各県には、施工を担当する事務所と、材料を製造する工場がいくつかずつある。
4月に赴任してから、なかなか外に出ることがなかったが、この時期、各県では色々行事や会議があり、それに出席する機会が増えた。

これを機に、各県の事務所や工場を、できるだけまわるつもりでいる。

さしあたり、一昨日、21日は、水戸へ、そして今日23日は、前橋まで行ってきた。
今の支店には、直前だと7年前に在籍していたので、その頃も、各県の事業所には行っていた。

水戸駅のまわりは、ずいぶん様子が変わったが、一方の前橋は、ほとんど以前のままの街並みで、懐かしさを感じる。

このところ、相撲があったり、オケの本番が近づいてきたりで、毎日結構忙しく、ちょっと寝不足が続いているので、おとといも今日も、往復の電車の中では、正体なく爆睡した。