naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

GP帰りにアクシデント

昨26日(土)、浦安市文化会館でのGPを終えて、おさんぽバスで新浦安まで戻ったら・・・。

京葉線内で人身事故があった影響で、電車が大幅に遅れています、という話。

見ると確かに、電車の時刻表示は、1時間以上前のもの。

本番前日に困ったもんだ、ととりあえずホームに上がってみると、ちょうど下り電車がきた。
しかし、新習志野行きだ。
そうは言っても、ともかく少しでも家に近づくべく乗った。

新習志野に着いて、駅員に聞いてみると、次の電車は海浜幕張行き。
これでは1駅進むだけで、帰れない。
しかもその電車は、15分くらいしないとこないという。

まいった。
帰ってから相撲も見ないといけないし・・・。

ということで、新習志野からタクシーに乗って帰りました。

本番前日、最後にまたどっと疲れる出来事でした。