naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

はむのすけさんから久々のバトンきました

ここのところ、すっかりご無沙汰だったバトン。
久しぶりに、マイミクかつオケのパートメンバーである、はむのすけさんからまわってきました。
いやあ、久しぶりだ。何か新鮮。

では。

●6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

  まず、マイミクから6人。
    よしママさん
    YUさん
    saliechanさん
    senbeiさん
    ayumiさん
    Anita♪さん

  それから、mixi外に指名していいのかどうかわからないけど、ブログ仲間から2人
  追加指名してみます。つながっていくと面白いな。
    タコちゃん
    うたかげさん

●お名前は??ニックネームは?

  匿名希望(mixiでは実名だけどね)。
  ニックネームは特になし。本名の下の名前を呼び捨てにされることが多い。

●好きな異性のタイプは??逆に嫌いなタイプは??

  好き 色々いるけど、たとえばNHK有働由美子アナとか。
     性格がよくて、飾らない人。
     メガネフェチ。太ももフェチ。
  嫌い 女性に限らないけど、タカビーな人。

●特技は??

  ヴィオラで音を出せる。
  人の名前の漢字を正確に覚えられる(たとえば、「一郎」なのか「一朗」なのか。会った
  ことがあるなしかかわらず覚えられる)。

●資格何か持ってますか??

  漢字検定2級
  建設業経理事務士1級(原価計算)
  建設業経理事務士2級
  子供の頃の珠算5級だとか、他にもちょこちょこあるけど、今使えるものはないですね。

●悩みなんかありますか??

  4月に異動で新しい仕事になったんですが、まだまだ未熟で勉強中。早くちゃんと務
  まるようになりたい。

●好きな食べ物と、嫌いな食べ物は??

  好き 刺身、豚肉、豆腐、納豆
  嫌い 柑橘系果物

●最近の喜怒哀楽を教えてください。

  「喜」 ウォークマン買った。
  「怒」 相変わらず情けない相撲をとる琴欧洲
  「哀」 飲んでの乗り越しに学習しない自分。
  「楽」 ブログ。ヴィオラ。ビール。睡眠。

●ナンパ:キャッチ:勧誘

  生きてる内にいっぺんナンパされてみたいもんだが・・・。

●今年のクリスマスはどうする予定??

  さあて・・・。
  一緒に過ごす女性がそれまでに見つかったらいいなあ ヾ(ーー )ォィ

●最近告白されましたか??

  生きてる内にいっぺん告白されてみたいもんだが・・・。

●好きな漫画はなんですか??

  <コミック派>
    のだめカンタービレ
    専務島耕作
    特上カバチ!!
    ピアノの森

  <連載派>
    太陽の黙示録
    20世紀少年21世紀少年(終わってしまいましたが)
    ハクバノ王子サマ
    上京アフロ田中
    あぶさん
    風の大地
    弁護士のくず

●最近一番キュ=(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください。

  うーん・・・。特になし。

●最近の買い物情報を教えてください。

  楽器のケース、携帯電話(機種変)、パソコン、老眼鏡、ウォークマン

●お気に入りのブランドを教えてください。

  まったくありません。ってか、わかりません。

●猫派ですか??犬派ですか??

  犬です。
  ただし洋犬は苦手。
  岩合光昭さんの日本犬のカレンダーは毎年使ってます。

●好きな人はいますか?

  もちろん。

●貴方が愛する人へひとこと。

  お互いにいつまでも元気でいたいね。

●回す6人を指名すると同時にその人の紹介をマジで本当にかなりめっちゃすごく簡単に

  よしママさん  オケ人生の中で、出会えてよかった!と思っている一人。
  YUさん     オケお休み中。もうすぐママ。
  saliechanさん  意思の強さをいつも感じるクラ吹き。
  senbeiさん   いつも穏やか、飄々。エエとこのボンボンのイメージのチェロ弾き。
  ayumiさん    凛として涼しげなコンバス弾き。詩人。
  Anita♪さん   アンジェラ・アキ似のトロンボーン吹き。新社会人。バトン仲間。

●このバトンをもらった人を簡単に紹介してください。

  はむのすけさん タコちゃんのブログを通じて知り合ったヴィオラ弾き。
          つい先日、オケに入団してくれて仲間になりました!