naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

土浦でニンテンドーDSLiteを購入

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土浦駅の駅ビル、WINGのトイレで着替えて、とりあえず昼食を食べる店をさがして歩いた。

土浦駅の向かい側に、イトーヨーカドーが入ったビルがある。
ここならレストラン街もあるだろうと行ってみると、入口に張り紙が。

ニンテンドーDSLite本体 わずかに在庫がございます」

品薄でなかなか手に入らないと聞いていた、DS。
前に、大学オケの先輩で、広告代理店に勤務していて、任天堂を担当しているH氏から、彼でも手に入れることは難しい、という話を聞いたことがあった。

ゲームについては、今はあまりやらない。
20年くらい前、初期のファミコンで、スーパーマリオ、あるいはパソコンでゼビウステトリスに没頭したことはあったが、今の世代のゲーム機は持っていない。

しかし、DSに関しては、テレビで見かけるソフトのCMを見ると、なかなか面白そうなものがあるので、多少の関心はあった。

そこへもってきて「わずかに在庫」の一言がきいた。

こういう言葉に弱いのだ。
今使っている前の携帯電話を買った時も、たまたま入った店で、「在庫残り3台」とかいう表示がしてあったので、買ってしまったのだった。

普通に店頭に並んでいる状況だったら、買わなかったかもしれない。

しかし、「わずかに在庫」だ。昼食の店さがしは脇に置いて、玩具売場に向かった。
妻に電話すると、買え、買えという話になり、水色のものを買う。

ソフトも当然ないといけないので、川島隆太教授の、脳トレのソフト、それから「のだめカンタービレ」のソフトを買った。

また一つ楽しみができた。