naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

楽器退院~。

イメージ 1

イメージ 2

  船橋の伊藤楽器弦楽器工房。この建物の裏手が船橋市民文化ホール。



今日22日(土)午後、船橋の伊藤楽器弦楽器工房に、先週、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の本番の後、預けてきた楽器をとりに行ってきた。

弓の毛の交換、弦の張り替え。それから調整。

毎年この時期恒例の楽器入院。めでたく6日で退院となりました。

ついでに、新しいロージンを買いました。
これまで使ってたやつが、オケ練の時、うっかりして床に落として割れちゃって・・・。

私、弦のこともロージンのことも何にもわかんないんですよね。
店員の女性に相談したら、こっちのがわりあいねばりがあって、とか、こっちのはさらっとしてます、とか言われて、わかったような、わからないような状態のまま、「アルシェ101」というのを買うことにしました。

弓も、弦も、ロージンも、リフレッシュ!

さあ、今日はこれから、ご近所アンサンブルの月例練習。ここで、リフレッシュした楽器がデビューするのです!

※楽器退院往復の音楽
  戸田恵子 Actress
  吉田正美茶坊主 Tree of Life