naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

70’s、80's

今、このブログにいただいているコメント数が、1,980になりました。

もう少しで2,000だなあ、と、少し前から意識してたんですが、ここ2、3日は、ちょっと別のことに気がつきました。

1,960あたりから、これを西暦に置き換えると、自分が育ってきた時代なんだよなあ、ということです。

昨日、今日、1,970から80あたりを通過しているわけですが、例えば、1976年だと、昭和51年。私は大学3年でした。

その数字を見ながら、その当時何をやってたっけ、とちょっと回顧したりしているんです。

最新の1980年は、昭和55年。入社3年目です。
前年に初めてライブにふれたオフコースに入れあげていた頃。彼らが初めて武道館公演を行ったのが、80年6月でした。
さだ(まさし)さんの、この年の新作アルバムは「印象派」。正直、前年の「夢供養」に比べると、個人的にはちょっと没頭できないアルバムでした。

今から2,007を過ぎるまで、同じようにして、自分の折々を振り返ることになりそうです。