naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

3連休最終日は東京へ 1 新丸ビル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

   (写真上)大変な混雑ぶりの新丸ビル
   (写真中)4階のフロアめぐりで立ち寄った「銀座夏野」。お箸の店。
   (写真下)正面に東京駅が見えます。




3連休最終日の今日24日(月)は、午後から東京に出かけた。

主目的は、大丸東京店のバーゲン。
他に行きたいところは、と妻に問うと、新丸ビルに行ってみたいという。

ということで、まず総武快速で東京駅へ。

京葉線からだとちょっと距離があるが、総武快速の丸の内側改札からは、すぐだ。

今年4月にオープンした新丸ビル。私も、一度通りかかったことはあるが、中に入るのは初めて。

祝日ということで、大変な人出でごったがえしている。

フロアガイドのパンフレットが品切れのようで、レストランのガイドパンフレットしかない。

やむなく、館内案内表示を見て、4階に上がってみることにする。

フロアをぶらぶら見て歩く。

ともかく、すごい雑踏で、歩くのも大変だ。4階をひとまわりしたところで切り上げることにした。

総武快速の改札脇から、連絡通路を通って八重洲側へ。