naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

暑い~!・・・来週は10月なのに

昨28日(金)は、昼前に品川の支店を出て、千葉県内の事業所2カ所をまわった。

表に出ると・・・。

何じゃ、この暑さは!

もう、来週は10月なんだよ? ねえ。

予報では、真夏日になると言われていた、この日の東京。実際、32度まで上がったらしい。
もう、来週は10月なんだけど・・・。

表に出て、歩いていると、真夏もかくやと思うくらい、だらだらと汗が流れる。
いつも書いているように、寒いのは嫌いな私なので、この方がいいんだが。

私の会社では、9月末でクールビズが終了する。
来週からはネクタイ着用の生活に戻る。

クールビズが始まった時は、9月末までって、その頃はもう涼しくなってるんじゃないの、と思っていたものだが、いやいや、今日のこの暑さ。

まだしばらく続けてくんないかな、と強く思った。

9月も末の残暑の中、千葉へ。