naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

オリエンタルホテル東京ベイで和食バイキング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

順天堂大学浦安病院で、父の定期通院を終えて、今日は、オリエンタルホテル東京ベイで、昼食ということにした。

オリエンタルホテル東京ベイは、JR京葉線新浦安駅に直結したホテルである。

浦安オケでは、最近はいつも、このホテル1階にある、「美浜」という和食の店で打ち上げを行っている。
この「美浜」では、和食バイキングのランチをやっており、これがなかなかの人気。

通院につきそってくる母が、この和食バイキングに興味を示したので、初めて行ってみたのが、今年の4月。

半年ぶりにまた行ってみようということで、予約しておいた。
土日は、予約しておかないとなかなか難しいのだ。

4月の時は、鮪がテーマだったが、今回、10月は、鰹と豚がメイン。

半年前同様、その鰹や豚から、天ぷら、蕎麦、和のデザート類まで、さんざん食べた。

一つ上のフロアにはチャペルがあって、結婚式が行われていた。
店に入る時に通ったら、結婚式を終えたカップルのブーケトスが行われていたところ。
そして、食べ終わって駅に向かいながら通った時は、新たなカップルの入場の場面だった。

今日は天気もよかったし、新婚のカップルには嬉しい日だっただろう。