naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

お疲れウィーク

今週はちょっと疲れた・・・。

月曜は、午後半日、年2回のちょっと大きな会議。
火曜は、午前半日、京橋の本社へ。
水曜は、1日千葉で会議やら従業員の面談やら。
木曜は、1日水戸で会社行事やら従業員の面談やら。

今日は、3日ぶりに支店に出て、久しぶりに1日デスクで過ごした。
書類やメールがたまっていた。

ばたばたの1週間。

ちょっと疲れた・・・。

この間、月曜、水曜、木曜と、夜の飲みが3回あったのもこたえたかな。

もう相応の歳だということを痛感。

肉体的な疲労だけでなくて、メンタル面でも、ちょっと疲れたな・・・。

ここ1週間くらい、公私、大小、気持ちにひっかかること、気持ちが晴れないことがいくつか続いた。
市民演奏会用のCDの複製がうまくいかないとか、飲んでて餅食べたら奥歯に詰めてあったものが餅にくっついてとれちゃって、ああまた歯医者通いかあ、とか・・・。

気持ち、時間ともども、記事を書く余裕がちょっとなかった。

やっぱり、ブログって、元気でゆとりがある時でないと難しいものですね。

話は飛びますが、芸能人って大変だと思います。視聴者の前では、いつもニコニコ元気でいないといけないんだから。
で、不機嫌を正直に出すと、沢尻エリカみたいに袋だたきに会うしね。

皆さんに読んでいただく記事も、やっぱり元気で明るくないとね!
だから、何か今日はこんな基調の記事になってしまってて、すみません。

あ、そうそう、ついでに思い出した。
さらに話は飛びますが、ディズニーランドやシーのキャストってえらいよね。
いつもいつも、元気で明るくて。
二日酔いで体調が悪いこともあるだろうし、恋に悩むこともあるだろうに、いつも必ず笑顔でお客さんに接して。
若いのにみんな人間できてるなあ、って思います。

ディズニーリゾートに来たお客さんは、必ず幸せで楽しい気分で帰っていく。不機嫌な顔で帰る人が一人もいないだろう。それが一番すごいところだと思います。
世界で一番素敵な場所かもしれないね。

あ、そんなことを書いていたら、少し元気が(嬉)。

先日、ストレスの記事を書いたけど、ちょっと今週は低空飛行。

明日明後日の土日も、色々やることがあって、のんびり休養というわけにはいきません。
仕事も、まだまだ来週はがんばって乗り越えないといけない課題があるし。

でも、土日は楽器を弾く時間もあるし、とりあえずそっちに軸足を移して、気分転換をしよう。

何はともあれ、まずは、寝るかね。