naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「自己ベスト・2」で大当たり!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

28日(水)、小田(和正)さんの「自己ベスト・2」を買いに、銀座山野楽器本店へ。

山野楽器本店では、有力アーティストの有力新譜が出る時には、店頭で抽選会を実施する。

今回の「自己ベスト・2」についても、入荷日である27日と、発売日の28日の両日、店頭で抽選会が実施された。

本来は27日に山野本店に行きたかったのだが、ちょっとした事情でそれができず、その日はやむなく千葉の山野楽器2店に行ってみた。
商品そのものは入荷していたが、抽選会はやっていない。やはり本店だけのイベントらしい。

ということで、27日は購入を見送り、28日に本店に出直したのだった。

1日遅れで購入し、いざ抽選。

この抽選、いつもそうだが、非常にレトロで、いわゆる商店街の福引きと同じ、ハンドルを持ってぐるっと1回転させると、玉が1個、ポロッと出てくるというやつだ。

「こちらをまわして下さ~い」と、店員が言うのに従ってハンドルに手をかけた。

脇を見ると、商品が並んでいる。
その中のクリアファイルに目が止まった。

「クリアファイル、ほしいなあ。当たってくんないかなあ」と思いながら、心持ちゆっくりと時計回りに1回転。

・・・ころん。

と、金色のパチンコ玉のようなものが、トレイに転がり出た。

「ん?」と思ったら、店員が興奮気味に、「あっ、金だ!」と叫んだ。
次の瞬間、その後ろにいた、女性の店員が、これも商店街の福引きさながらに、手に持っていた鐘をふりまわしてカランカランと鳴らし、「おめでとうございますっっっっっ!」。

よくわからないが、どうやら、一番いいものが当たったらしい。
やった!

で、もらったのが写真のパーカー。
私を見ながら、「すみません、サイズの一番大きいのがMしかないんですう」と言って渡してくれた。
たぶん昨日はLもあったんだろう。

いやあ、日頃決してクジ運がいいわけではないのだが、珍しく大当たりの幸運でした!
あ、そう言えば、この日の「めざましテレビ」の星座占い、確か1位だったっけな。

紙袋の中には、ポストカード(「自己ベスト」「自己ベスト・2」のジャケットと同じデザイン。2枚組)も入っていたけど、これは、全員がもらえるものだったみたいです。
  ※これをご覧の小田ファンの方、内緒コメで住所とお名前教えていただけたら、先着2名様に、
   このポストカードで、お便りさしあげましょうか。住所氏名書いちゃったら値打ちが下がる
   からだめかな。