naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ちょっと違和感

おととい、トイレの水が止まらなくなって、昨日、急遽、便器、洗浄便座、給水タンクを交換した。

このマンションには22年前に引っ越してきたのだが、前の人の時代から使われていた便器、給水タンクだった。さすがに寿命か。

で、真新しい便器を使うことになったのだが・・・。

前の便器より、高い。

値段じゃなくて、床からの標高が、ちょっと。

腰掛けてみた感じが微妙に違う。高い。

何か、そのたびまだ違和感があります。



トイレの話ついでに。

先日見たニュースで、「洋式便器で小用を足す時に、座ってする男性が増えている」というのがありました。

カミングアウト。

私も、だいぶ以前からそうなのでした。