naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

天才だよな~ロンブー淳

会社から帰って、夕食(クリスマスにはまったくふさわしくない、鶏肉の鍋)を食べながら、「ロンドンハーツ」の特番を見た。

今回は、麒麟の田村をだますドッキリ。ブラックメールみたいなやつだ。

この番組、子供に見せたくない番組の上位にランクされているが、すみません、私、好きです。

いつも思うんだけど、淳って天才だよねえ。

トラップ役の女性に出す指示がほんとにすごい。

まあ、必ずしも100%淳のアドリブってことではなくて、かなりの部分は放送作家が台本書いてるのかもしれないけど、でも淳のアイデアも相当入ってると思う。

いつも、感服しながら見ているのであります。

それから、だまし企画であるのを知りながら見ていて、それでも、田村がきれいな女性に言い寄られているのがうらやましい私でもありました。

あ、話は変わりますが、淳の脇に座っていた田村の相方の川島。
彼は、私が好きな眞鍋かをりさんと噂になってる人ですよね。
2、3日前にやってた、M-1グランプリの放送に麒麟も出てたけど、この番組の司会をしてたのが眞鍋さんだったんですよね。
彼女が麒麟を紹介するのを聞きながら、交際が順調なんだったら、何かそらぞらしいなあとか思ってました。