naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

・・・(苦笑)

イメージ 1

  これです、このコーラ。「古いプリンタ」は、その右に写ってる壁際のやつね。
  パソコンは、この記事、投稿中です。



このとこ、会社から帰ると相撲を見るので、あんまり時間の余裕がない。

今日は休みなので、久しぶりに、ブロ友さんたちのところへお邪魔したり、mixiにたまったマイミクさんたちの日記を見たりしていた。

そしたら、パソコンの右前方から、何かかすかに音がする。

  カサコソ・・・・・・・・カサコソ・・・・・・・・カサコソ・・・・・・・・

何だ???

音のする方に目をやる。

昔のパソコンで、ハードディスクがカリカリと動いている時のような音。

何か、生き物でもいて、もぞもぞ動いているような音。
うちはペット飼ってないけど、何か虫とか、ヤモリか何かの小動物でも侵入してきたか?

小さな音なので、どこから聞こえてくるのか、音の出どころがつかめない。

気になるので、音のする(らしい)、古いプリンタ(写真右奥)のところへ行って、のぞいてみたが、別に何もいない。

まあ、気にしてもしょうがないか、と、またパソコンに戻る。

  カサコソ・・・・・・・・カサコソ・・・・・・・・カサコソ・・・・・・・・

しばらくして、ハッと気づいた。

古いプリンタなんかよりはるか手前、手元のマウスのところに置いてある、コーラのペットボトルから音がしてるんだった。

ペットボトルを手にとって、顔に近づけて、しげしげと見ると、確かにキャップのところから、中の炭酸ガスが漏れる音が。

これだったんだ(笑)。

キャップゆるめたら、音、止まりました。

あ~、こわかった。