naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

東京ディズニーランド25周年

83年4月15日に開園した東京ディズニーランドが25周年。

82年の大みそか、木更津の実家で紅白歌合戦を見終わった後、「ゆく年くる年」の中で、「今年オープンする、東京ディズニーランドです!」と言って、現地からの中継映像が映った記憶がある。

ああ、今年はそういうものがオープンするんだ、と思ったのだった。

あれから四半世紀か・・・。

これまで何回行っただろう。20回・・・。30回までは行ってないかな。

初めて行った時、ゲートをくぐって、目の前のシンデレラ城を見た時は感激したよなあ。

前にも書いたが、東京ディズニーランドの素敵なところは、「ここに来た人は、みんな笑って帰る」ということだ。

日本全国の中で、この舞浜駅周辺には、「幸せ」「楽しい」の空気が一番濃くただよっているのではないかな?

キャストが偉いと思う。一人一人、悩みやつらいこともあるだろうし、体調が悪い時だってあるだろうに、園内ではそういうことは微塵も見せずに、明るく元気にふるまって、我々を楽しませてくれる。
本当にすばらしい仕事だと思う。

たくさんの人を幸せな気分にして25年。

久しぶりに行きたいなあ。春休みも終わったから、少しは混雑も緩和されただろうか。

私は、十数年来、通勤定期券で行けるのだ。ちょっと自慢。
(まあ、それより、毎週のオケ練も定期券使って行ける方が助かってるが)

あ、それから、私の会社は、施設の建設や維持の仕事を常時いただいている。
そちらでもお世話になってます。
これからもよろしくお願いします。