naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

1週間ぶり計量

減量に向けて少々の努力を始めている。

今日、会社から帰って風呂に入る前に、体重計に乗ってみた。

このところ、エスカレーターでは歩くようにしているし、昼の弁当はおかずもごはんもすべて少しずつ残すようにしているし、ついこの間は、東京から秋葉原まで歩いてみた。

前回計量時が、

  ○3.0kg

さて、今日は。

ちょっとは減ったかな~?

・・・あれ?

  ○3.5kg(爆)

増えてる・・・。
(ちなみにこの体重計は、デジタル表示で0.5kg単位の表示)

甘かあないね。

1週間やそこいらで成果は出ないか。

そりゃそうだよね。
もともとそんなに大変なことやってるわけでもないし。

はいわかりました。
これにめげずに、続けていかなくちゃ。

ちょっとのことでも、気長に継続して。

ゆっくりやっていきます。

がんばるよ!