naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

デブさん

けさのスポニチから。

栃木の「ツインリンクもてぎ」で行われていた、「インディジャパン300マイル」で、アメリカのダニカ・パトリック選手が優勝。

1909年からスタートしたインディカーレースの歴史で、女性が優勝したのは初めてなのだそうだ。

それで。
記事本文。

  「トップでチェッカーフラッグを受けて“クールビューティー”は、夫のポール氏、母親の

        デブさん

   らと抱き合い、感情を抑えきれずに涙を流した」

見間違いかと思って、見直したが、やっぱり「デブさん」と書いてある。

外国人の名前って、時たま思わぬ日本語と同じだったりする。
タモリ倶楽部、「空耳アワー」の世界ですね。

サッカーには詳しくないのだが、やはりスポニチをながめていたら、川崎を退団した「フッキ」という選手が、東京ヴェルディに復帰したそうで、

        フッキ「復帰」

なんて見出しが出ていた。

ところで、「デブさん」だが、どういう字を書くんだろう。

娘のパトリック選手はイリノイ州生まれだというので、アメリカ人だとして・・・。

  DEVさん?
  DEBさん?

あ、ついでに、ツインリンクもてぎは、私の会社が舗装をしたコースです。